CREATED WORLD (18)

 こんにちは、猫手水晶です。

 今回は、小説「CREATED WORLD」の第18回です。

 以下が本文です。


CREATED WORLD

第3話 出発

 工場の屋根でできた大地を走っていると、後ろから車が走ってくるのが見えた。

 車の通話をする為のスピーカーをジャックされ、車の運転手と思われる人物の声が聞こえた。

 「今すぐその車を止めて、俺達の欲しいものを渡して欲しい。そうしないと実力行使も視野に入れている。」

 街の外の工場の大地にいる、無法者だ。

 彼らは隠れて移住者が乗るロケットに潜入したり、移住する為に用意されたロケットを占拠して、この世界に移住している。

 だが、彼らにはその方法を使わないとこの世界に移住する事ができないのだ。

 彼らは経済状況が厳しく、やむをえず無法者になる事が多い。

 彼らは生きる為に物を奪おうとしていて、その人を苦しめようなんて事は思っていないんだと私は思う。

 私は彼らと交渉しようと、車のマイクに向かって話しかけた。

 「私は攻撃しないから、交渉をしないか・・・。」

 その後も何か言おうとしたが、後ろで走っていた無法者の車が私達が乗っている車の右に回り込み、銃弾を放った。

 私と、同乗しているカンフィナは、かがんでかわした。

 車の窓ガラスを貫通してしまった。

 真横に来られると両者共に不利な状況になってしまうので、私は車のスピードを上げ、どこか両者の位置関係を変えることのできる場所を探した。

 私達は、地下に向かうスロープになっている、工場の広い入り口に入り、一層下に潜った。

 無法者の車も私の車と隣り合わせで一層下に潜った。

 すると、何本ものパイプが林立している場所を見つけ、そこに2つの分かれ道があった。

 私は左回りにハンドルを旋回させ、左に曲がった。

 一方、無法者の車は、右に曲がり、右の道に入った。

 左の道は比較的広く、車が3台ほど並んで走れそうな広さだった。

 安全に合流できる地点を探していると、さらに左から何か来るのを感じ、車のスピーカーから声が聞こえた。

 「私達はあなたの事を指名手配しています。今すぐ車を止め、降伏するように。」

 なぜ私を指名手配しているのだろうか?

 私はコルートの法には何も侵しておらず、指名手配をされる心当たりは何もなかった。

 当てはまっているとするならば、それはコルートではない、他の国からの行動である事を考える事ができた。


 読んでくださり、ありがとうございました。

 よければこれからも応援してくれると嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

煙の世の獣村 (1)

CREATED WORLD あらすじ(5)