CREATED WORLD (12)

  こんにちは、猫手水晶です。

 今回は、小説「CREATED WORLD」の第12回です。

 以下が本文です。


CREATED WORLD

第一話「光の革命」

 私はコントロールルームに入り、停止ボタンを押した。

 部屋を出ると、先程まで巡回していたロボットが止まっていた。

 私は職員達の所に戻り、無事セキュリティシステムとロボットを停止する事ができた事を伝えた。

 「カンフィナさんが無事で何よりです!」

 一人の職員が安堵の表情をして言った。

 他の職員達も彼と同じように安堵の表情をしていた。

 私は職員達を先導し、メンテナンスルームに向かった。

 私がメンテナンス室の扉を開けると、一人の男性が目の前に立ち塞がっていた。

 私は驚いたが、彼は私に敵対している訳ではなく、道を譲ると何もせずに立ち去っていった。

 彼は何者なのだろうか。

 その後、私は、脛を負傷したミサが他の職員に担がれているのを見つけた。

 「ミサ、どうしたの!?」

 「不意をつかれて撃たれてしまった、すまない・・・。」

 脛を銃弾ですりむいていた。

 職員が服の袖をちぎって、ミサの脛に巻き付ける事で、止血をし、応急処置を施してくれていた。

 「ここまでしてくれてありがとう。」

 私は応急処置を施してくれた職員に礼を言った。

 致命傷ではないので、職員用のバスまで担いでいけば、ミサを連れて逃げる事ができる。

 「大丈夫、ここから逃げるよ!」

 私はそう言って、負傷したミサを担いで、従業員用の裏玄関から出て、職員達と共に、駐車場に駐めてあるバスに向かった。

 バスの鍵は運転手である事を認証するシステムだったのだが、セキュリティシステムをオフにした今、それをする必要もない。

 私はバスに職員達とミサを乗せ、バスを運転し、研究所を脱出した。


 読んでくださり、ありがとうございました。

 よければこれからも応援してくれると嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

煙の世の獣村 (1)

CREATED WORLD あらすじ(5)