CREATED WORLD あらすじ(1)

  こんにちは、猫手水晶です。

 今回は自作の小説「CREATED WORLD」のあらすじの第一回です。

 全部の事を載せると文章が長くなるので、分けて投稿することにしました。

 以下が本編です。


CREATED WORLD あらすじ

PROLOGUE 人工の新天地

 惑星アケラは、これから大気汚染や森林伐採によって人類が住み続けることが出来なくなってしまうことがわかった。

 惑星アケラに住む人類は絶滅を免れるよう、安全に生活を送れる場所を探すことが必要となった。

 宇宙に人間が住めるような星を探そうという考えもあったが、星を見つける前に人類が絶滅してしまう事が考えられるので、現実性に欠けるものだった。

 人々は、「人間が住める場所を自分達で作ればよい。」と考えた。

 最初は物質的なものとして世界を構築するという方法がとられていたが、惑星アケラの様な球体では、大量生産による世界的な資材の不足により、小さい世界にごくわずかの人数の人間しか移住できなくなってしまう。

 他の形では、重力の方向がおかしくなったり、資材が不足したりするということで、問題は山積みだった。

 そこで、科学者たちは、「物質的なものとして世界を構築するのではなく、自ら空間を作り出し、その空間で人間が生活できるようにすれば良いのではないか。」という事を思いつく。

 「空間を作り出す」という事をイメージするのは困難かもしれないので、もう少し噛み砕いて説明することにしよう。

 私達人間は、宇宙という空間に存在する、星に住んでいる。

 その空間自体を作り、その環境を人間が住むことができるものにすれば、人間は住む場所に困ることは無くなり、作った空間の環境を生産したい食料や資源を生産する事に適した気候にすることで、食料や資源が不足し、後から困ることも無い。

 そして、私達はついに、世界を完成させた。

 私達は作った世界を「人工の新天地」と名付けた。

 ロボットを「人工の新天地」に送り、そこで十年間生活させた所、正常に活動し続けることができることがわかった。

 私達はこれから、本格的に「人工の新天地」に移住する人々を募る、

 「人工の新天地」の完成は、偉業として歴史に刻まれる事となるだろう。


 読んでくれて、ありがとうございました。

 よければこれからも応援してもらえると嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

煙の世の獣村 (1)

CREATED WORLD あらすじ(5)