CREATED WORLD あらすじ(8)

  こんにちは、猫手水晶です。

 今回は自作の小説「CREATED WORLD」のあらすじの第8回です。

 以下が本文です。


CREATED WORLD あらすじ

第一話「光の革命」

 私達はロボットから離れた位置で、仲間達とここを突破する方法を話し合った。

 「私は一旦ここでおとりになるから、みんなはそのうちに逃げてくれ。私はみんなが逃げ終わった後に続いて逃げる。」

 「しかしその方法ではミサさん一人がロボットの集団を相手にする事になってしまうよ。俺も協力するよ。」

 「ミサさんにはよく元気づけてもらっていたし、私も何らかの形でミサさんにお返ししたいと思っていたから、私も加勢するよ。」

 ドリスとリーシャの二人が言った。

 そもそも私が人の事を元気づけられるようになったのも、元を言えばカンフィナが絶望に陥った私を元気づけてくれたからだ。

 彼女には感謝してもしきれない。

 「ここに残って私と共におとりになるのはとても危険で、命の危険をも伴う。やめるべきだと思う。」

 私は必死に二人を止めようとしたが、二人ともどうしても私の役に立ちたいと言ってきかなかった。

 何も言い返せなくなってしまった私は、渋々了承した。

 「わかった。だが死んだら許さんぞ。」

 二人は静かに頷いた。

 「他のみんなは、私が扉を指を差したら、すぐに逃げてくれ。私達はその後についていく。」

 私は全員からの了承を得た後、ロボットに立ち向かった。


 読んでくださり、ありがとうございました。

 よければこれからも応援してくれると嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

煙の世の獣村 (1)

CREATED WORLD あらすじ(5)