CREATED WORLD あらすじ(3)

 こんにちは、猫手水晶です。

 今回は自作の小説「CREATED WORLD」のあらすじの第三回です。

 以下が本文です。


CREATED WORLD あらすじ

第一話 光の革命

 「俺と共に行動をおこしたいというのなら、ついてこい。もうしばらくしたら、このトラックは一時的に監視カメラが無い所に停まる。その時は手を挙げて合図を送るから、それを見たら、この穴からトラックを抜け出して欲しい。あと、時間をかけるとばれてしまうから、急いでくれ、いいな。」

 人々は静かに頷いた。

 この先は研究所内部にトラックでそのまま入れる造りになっているのだが、トラックが研究所内部に入る時に、運転手が交代する事になっている。

 普段は、運転手がトラックから出て、この場から立ち去ってから、次の運転手が来るまでに、五分程の時間がかかる。

 俺達は誰にもばれぬよう、この五分の間に、俺の意見に賛同する人々全員を連れて、研究所に侵入しなければならない。

 だが、元々トラックに同乗していた人々の人数が二十五人程だったので、全員が俺についてきたと想定しても、急げば五分の間でもなんとかなるだろう。

 俺は手を挙げ、トラックを抜けた。

 急いでいたので、人数を数える余裕などなかったが、ついてきたのは大体十人くらいだとわかった。

 元々トラックに同乗していた人々の人数の、大体五分の二の人数の人々が俺の意見に賛同したことになる。


 読んでくれて、ありがとうございました。

 よければこれからも応援してくれると嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

煙の世の獣村 (1)

CREATED WORLD あらすじ(5)